我が家の愛犬ベリーは、元気が良すぎて、フローリングで滑ってよくコケます。

ケガでもしたら、それこそ大変なので、いろいろとすべり止め対策をやってきましたが、なかなかコレというものが見つかりません。

最初に試したのが安いカーペット。だけど、往々にしてずれてスリップするんです。
始めたころは良かったんですが、ベリーが活発になるにつれだんだんと動きに持ちこたえられなくなってきました。
カーペットの下にすべり止めを敷いたりしてみたのですが、結局すべり止めごと滑ってしまいます。

次に検討したのがタイルカーペットですが。見た目がなんともチープになってしまうので却下。

いっそのこと全面に絨毯を敷き詰めちゃおうかとも思ったのですが、どうしてもたまに粗相したりして、汚れちゃったときに手に負えなくなりそうなので、これも却下。

ペット用の滑り止めワックスというのもあるのですが、こちらは定期的に塗り替えないと効果を持続することが出来ないということで、面倒くさくて却下。

もう、困り果ててしまっていたのですが、友人から良い方法を紹介してもらいました。

紹介してくれたのが、犬 床 滑らないというサイトです。もう、そのまんまですね。

このサイトで紹介されていたフローリングのコーティング業者の一括見積りサービスというのを使って、業者さんに頼んでコーティングしてもらいました。

見た目もキレイですし、お掃除も楽になり、もちろんベリーも滑りにくくなってご機嫌ですよ♪

タレントのローラさん。

めっちゃ、可愛いですよね♪最近、バラエティー番組であまり見かけなくなったのは、
もうなんとも淋しい限りですね。

 

「ローラっ、カムバーック!」って叫びたい気分です。

ローラの顔を拝めないのは、もうストレスがかなり溜まりますからね。もちろん、毎週金曜日の、朝のTV番組のローラの料理コーナーは欠かさずに見ているし、インスタも必ずチェックしていますけどね。

だけど、もっとローラのことが見たいんです!

そんなローラさんが、車の買い取り一括査定の広告塔になっているのをご存知ですか?

今までの一括査定サービスは、とにかく営業電話がじゃんじゃんかかってきて、
しかもしつこい!という欠点があったのですが、この会社のサービスでは、
電話がかかってくるのはこの会社1社だけ。

しかも、今までの査定サービスの仕組み自体を代えて、中間マージンをかっとしているので、
高額査定が期待できるんですよね。

実は、ウチの嫁の車を買い換えようと思っているので、さっそく
このローラの車買取を使ってみることにしました。

結構高く査定してくれたので、次の車はハイブリッド車にしちゃいますよ。

さすが、ローラさんが広告塔を務めるだけあって、本当に良いサービスだと思いましたよ♪

猫って、もしかしたら悟っているんじゃないのかな?と思います。

ウチの猫たちは、人間様に決して媚は売らない。

けれども、餌がなくなって、お腹が減ると足元に寄ってきて、「みゃーみゃー」とか泣きながら、身体をする寄せてくる。

魚を食べていると物欲しそうによってくるので、鯖の焼いたやつとかを上げたりするのだが。

鮮度の古い

あまり美味しくない鯖は、臭いをちょっと嗅いでまたいでいく。

文字通りの猫またぎ。。何様のつもりなのか?

 

そんな猫との暮らしや、日々の出来事を綴っていくブログです。

ヨロピクね♪

No newer/older posts